建物総合管理のエキスパート

株式会社トーリツ 株式会社トーリツ

ISO50001エネルギーマネジメントシステム認証を取得しました

 当社はISO50001エネルギーマネジメントシステム認証取得を取得しました。

 当社では、単なる省エネ対策にととまらず、放射線汚染対策にも取り組んでまいります。除染作業(高圧洗浄)における高性能サーベイメーターを配備し、正確に計測を行った上で除染作業を実施致します。当社配備のサーベイメーターはガイガーカウンターとは違い正確な測定が可能です。

 ISO50001は、組織のエネルギー効率の改善とコストの削減を目的とした国際規格です。特徴は、組織のエネルギー使用量と使用状況に影響を与えるすべての側面をマネジメントできることです。エネルギー使用測定結果に基づいて状況を分析し、適切な目標使用量を設定します。さらに目標への進捗状況を評価することにより具体的な管理を実現できます。

 3月11日の東日本大震災以降、社会全体において、省エネへの切実な取り組みが求められている現在、組織規模を問わず、エネルギー使用の削減が求められています。このような社会状況において、ISO50001はあらゆる産業分野に広く適用が可能であり、産業界から大きな注目を集めています。

 トーリツは、より確実な安心を信頼できる技術でお届けします。


TOPPAGE  TOP